日々の出来事に感謝して


by sweetnakitchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ベトナム旅行
at 2017-02-12 10:15

カテゴリ

全体
Lesson 報告
GIFT
BLUSH UP
おすすめのお店
EVENT
その他
私のお気に入り
未分類

メモ帳

ホームページを開設しました。
yoko'skitchen

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

人気ジャンル

画像一覧

コストコご飯❤️その①

a0209155_13423471.jpg

a0209155_13423514.jpg



コストコに行ったら気になるものたくさんありますよね〜😍
色々な方が親切に紹介してくださってます。
便乗して私もお気に入りをご紹介させてくださいませemoticon-0115-inlove.gif
先日お友達のお家でコストご飯の試食会をしました🤗
食べて見たいでもどんなの?ドキドキ、量が多い!ってなわけで試食会となりました。
彼女の魔法の盛り付けでこんなにゴージャスになるんですね💕


# by sweetnakitchen | 2016-11-12 13:12 | 私のお気に入り

禁断症状にならないために😜

a0209155_09190994.jpg


コストコに行ってこんなに積み上がってるオキシクリンを見たらワクワクして又買っちゃいました😍






# by sweetnakitchen | 2016-11-12 08:43 | 私のお気に入り

ツルツルぴかぴか!


a0209155_18225304.jpg
色々なお友達に教えてもらって恐る恐る試してみた洗剤。
「OXI CLEAN!」
最初は急須。emoticon-0104-surprised.gif
そしてほぼ毎日使ってカピカピになってた圧力鍋なんか
サラッピン(関西弁)になりました!
おかげさまで我が家どこもかしこもピッカピッカざんすよemoticon-0115-inlove.gif

特にお得なのはコストコのオキシクリンはお得です。

次は何をピカピカにしようかな?

●お湯で粉を完全に溶かして泡だて器でたくさん泡を作る
  ●約40度~60度の水温で酸素を出して汚れを酸化し漂白する。
    ●20分以上の浸け置きが有効。6時間後には溶剤の有効性は無くなる

# by sweetnakitchen | 2016-11-07 19:10 | 私のお気に入り

ここはどこ?




a0209155_17483371.jpg



先日仲良しのご夫婦にこちらのお店でごちそうになりました
emoticon-0152-heart.gif
お店に入った瞬間 「ここはどこ?」「香港?」「北京?」「上海?」

お店の方はもちろん お客さんも中国のかたばかりemoticon-0104-surprised.gif
火鍋を食べる前からひーひーふーふー熱気あふれるお店の雰囲気

火鍋は鶏ガラスープに棗と生姜、葱が入って具材も豊富emoticon-0109-kiss.gif
中華の調味料がところせましと並んでて味を調整します。
私のお気に入りは麻辛醤と酸辣汁と香茹醤のミックスでした。

お気に入りのお店がまた増えました。






# by sweetnakitchen | 2016-11-07 15:54 | おすすめのお店

実りの秋

先日弟から自家製オリーブが届いた。

彼の家のシンボルツリーオリーブの木が、3年ぶりに実をつけたそうで、
前回は3 ㎏程とれ今年はなんと8 ㎏も実がついたそうです。
とれたのは良いがそこからが大変だったそうな。
苛性ソーダ溶液に浸けて灰汁抜きをし、10時間後に水洗い(空気に触れさせないように)し、その後3時間は30分ごとに水換えをしたらしい。
お手間いりのオリーブを1粒1粒大切に食します。

a0209155_21524241.jpg

# by sweetnakitchen | 2016-11-05 21:57 | GIFT