「ほっ」と。キャンペーン


日々の出来事に感謝して


by sweetnakitchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ベトナム旅行
at 2017-02-12 10:15

カテゴリ

全体
Lesson 報告
GIFT
BLUSH UP
おすすめのお店
EVENT
その他
私のお気に入り
未分類

メモ帳

ホームページを開設しました。
yoko'skitchen

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

人気ジャンル

画像一覧

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のテーブルコーディネート♥️

ザラホームの買ったキャンドルホルダーを使いお花をアレンジしてみました♥️
ブラウンとグリーンのリーフのリボンもお気に入りです??
a0209155_22124730.jpg

by sweetnakitchen | 2014-03-07 22:12 | TABLE

2月のレッスン

寒い日には、とっておきの中華風コンソメスープに海老ワンタン♥️
スープは少し手間と愛情をかけて作り置きをしておきます。
でもテーブルは春を先取りをしてみました??
a0209155_212857100.jpg

by sweetnakitchen | 2014-03-07 21:30 | Lesson 報告

お雛様

有馬グランドホテルへ明治初期のお雛様を観てきました。
一つ一つ丁寧に江戸時代の職人さんの技術に圧巻でした。
今では住宅状況などの変化で簡素化されたお雛様も、こちらでは豪華に飾られてました。
昔はお雛様とお水屋の飾りも一緒に飾られてたそうで、こちらは本格的でお釜でお米も炊かれた後がありました。
昔は女の子は家事仕事がしっかりできますようにと親の願いがあった桃の節句。昨今便利で簡単な事はありがたいですがどうなのかな?余った時間で豊かになってるんだろうか?とフードプロセッサーをまわしながら考えちゃいました(≧∇≦)
a0209155_111133100.jpg

by sweetnakitchen | 2014-03-04 11:11

茎わかめ

今日も神戸はお天気が良くて気持ちが良いですね。
我が家の裏庭ではウグイスが歌の?練習をしてて後一歩って感じです。
あちらこちらのお宅から神戸名物釘煮が香ってきたり、お買い物に行くと旬なものが出回ってますね。
その一つ茎わかめです。
ぽん酢と生姜、韓国風味、後はすし酢です。このすし酢のものは、辛子マヨネーズや胡麻和えにしたり色々バリエーションが効くんですよ!もうそろそろ冷蔵庫の保存食も季節替えかな?
a0209155_1023268.jpg

by sweetnakitchen | 2014-03-04 10:23

金柑の蜜煮

金柑の蜜煮♥️
金柑は生で皮をかじるのも大好きですが
頂いた金柑を蜜煮してみました。
切り込み→茹でて→種だして→砂糖と蜂蜜で煮てみました!

a0209155_15191417.jpg

by sweetnakitchen | 2014-03-01 15:14