「ほっ」と。キャンペーン


日々の出来事に感謝して


by sweetnakitchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

ベトナム旅行
at 2017-02-12 10:15

カテゴリ

全体
Lesson 報告
GIFT
BLUSH UP
おすすめのお店
EVENT
その他
私のお気に入り
未分類

メモ帳

ホームページを開設しました。
yoko'skitchen

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

人気ジャンル

画像一覧

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アップ先生??

先週末大好きなアップル先生のパーティに行って来ました!
a0209155_07203.jpg


a0209155_072067.jpg


a0209155_072490.jpg

外は雪舞ってましたがテーブルは爽やかな春の訪れを感じさせていただきました。
アップ先生はいつお会いしてもエレガント!でとても肉食女子にはみえません(^_^;)
鍛えられた体型でもしなやかで細やかな素敵な女性ですね(*^o^*)
学ばせていただくことがたくさんだわ〜
又初めてお会いした皆さん素敵な時間をご一緒できて幸せでした。??
a0209155_072468.jpg


a0209155_072434.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-20 23:34 | EVENT

バレンタインケーキ

大好きなケーキは、チョコレケーキ ??
その中ても特にオレンジの組み合わせが特にすき(*^o^*)
先日バレンタインケーキを教えてもらう為に神戸北野にあるは岡本典子先生のケーキ教室に行ってきました。
可愛いくって見ただけで❤が飛び出そうなケーキ??。
レシピの名前を見たらびっくり❤!
私の名前だ!
フランス語でチョコレート好きな
“ようこ”って書いてあるそうです。
又一口食べてびっくり!❤
チョコレートケーキの上にチョコレートムース→オレンジのコンフェチュール→ガナッシュミロワール→まわりにビスキュイ・キュイエール→一番上は❤の型を抜いたオレンジ風味のギモーブです。
気がつくと1ホール食べれそうです。
めっちゃ美味しい!(^з^)-☆
典子先生ありがとうございます??

a0209155_7313841.jpg


a0209155_731396.jpg


a0209155_7313942.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-16 06:48 | BLUSH UP

The 神戸

青い空
a0209155_0193254.jpg

南仏を感じさせるホテル

a0209155_019324.jpg


a0209155_019342.jpg


a0209155_0193458.jpg


ちなみに夜主人を迎えに行った時又写真を撮りにいきましたが、夜の雰囲気は又ちがいました。


a0209155_0193530.jpg


a0209155_0193560.jpg


a0209155_019357.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-10 00:08

着物でお出かけ

今日はお料理教室の生徒さん達と着物でお出かけしました(*^o^*)
着物は教室を始めた時に記念してつくったもので柄が、かぼちゃ、蕪、鷹のつめ、魚
なんです。
この着物を見た時に教室を始めた時の色々な思いがこみ上げ胸があつくなりました。
そんな中皆さんとお食事をさせていただきまたまた考え深く思いを新たに
初心を忘れないで皆さんに喜んで頂ける様に務めさせていただきたいです??









a0209155_2319528.jpg


a0209155_23195365.jpg


a0209155_23195381.jpg


a0209155_23195362.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-09 21:25

寒い夜.....

寒い夜はやっぱりスープかな??
韓国のスープのトックをつくりました☺
あ!ニンニクがいっぱい入れちゃたから明日は...まわりの皆さんごめんなさい??

a0209155_2248841.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-07 21:40

ありがとうボンちゃん

大切にしてた一番お気に入りのお皿がかけてしまってたところ、
ボンちゃんが丁寧に修復してくださった。
ボンちゃんありがとうございました(^o^)
金継ぎみたいだけど珍しい修復技術だそうです。
このお皿どんなお料理にも映えるので大好きでしたが、ボンちゃんが修復してくださったからますます愛着がわきました。
どこがかけてたかわかります?


a0209155_19501271.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-07 19:38

熊彦さんでのお初釜

a0209155_178473.jpg


a0209155_178538.jpg

お茶会日和の青空でした。

a0209155_1785510.jpg


ある時嵐で松の枝が折れたらしくその先に鷹がとまったように彫刻をほどこしたそうです。

a0209155_1785613.jpg

たくさんのお手間入りなお料理がふるまわれましたが写真はこの辺で.....
器もとっても素敵でした。。
一品一品見た目は薄いですが良いだしの効いたお料理ばかりです。
手前の千枚漬けに巻かれた数の子がとくに美味しゅうございました。
by sweetnakitchen | 2012-02-06 16:42

五色会

二月に一回集まる 五色会今回は我が家で開会しました(*^o^*)
五色会は、なかなか違った味わいのある個性的な5人が張らない一品料理をもちよる会 (*^o^*)で。
一人はイチゴ
一人はケーキ
一人はサラダ
一人はスープ
我が家はマッシュルームパン
ウインナーシユニッツェル
ボテトのジェノベーゼ風味
チキンのオレンジ煮<こちらはめんつゆが隠し味>
次回はお出かけ計画です??



a0209155_16223550.jpg


a0209155_16223539.jpg


a0209155_16223651.jpg


a0209155_16223616.jpg


a0209155_16223741.jpg


a0209155_16223956.jpg


a0209155_16223968.jpg


a0209155_16224081.jpg

by sweetnakitchen | 2012-02-06 15:38

FLOWER TUFT

今日は待ちに待ったFlower tuft先生のレッスンに行かせもらいました(*^o^*)
なかなかうまく写真を撮る事ができなかったのですが先生の丁寧なご説明のお陰で何だかできる?気がしてきました\(^o^)/
腕前は徐々にブログでご紹介させていただきます。
先生のレッスンも魅力的で美味しいお食事までご用意くださありがとうございました??
又ご一緒下さった素敵な先生方ありがとうございました\(^o^)/
これからのレッスンが楽しみになります(*^o^*)



a0209155_20103376.jpg


a0209155_20103464.jpg


a0209155_2010345.jpg


More
by sweetnakitchen | 2012-02-01 19:34