日々の出来事に感謝して


by sweetnakitchen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ベトナム旅行
at 2017-02-12 10:15

カテゴリ

全体
Lesson 報告
GIFT
BLUSH UP
おすすめのお店
EVENT
その他
私のお気に入り
未分類

メモ帳

ホームページを開設しました。
yoko'skitchen

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:EVENT( 11 )

お天気に恵まれて


 何度も訪れてくださってる方々ごめんなさい (^^♪

 またしれーと投稿させて頂きます❤

 あっと言う間に7月が来ましたね ??

 今日みたいなお天気の良い日は、あの感動の結婚式の事を思い出します。

 さおりん末永く幸せに❤

a0209155_15361512.jpg



a0209155_1540215.jpg

by sweetnakitchen | 2016-07-02 15:44 | EVENT

春のティーパーティーⅱ

スパイシーな肉団子どこまでも続あてまあす…
a0209155_746102.jpg

by sweetnakitchen | 2013-04-29 07:37 | EVENT

イースター


a0209155_1339610.jpg

お天気に恵まれイースター恒例子供たちとエッグハンティングに来てまあす!
今年はコストコでビックケーキを買ってお祝いしてみました♡それにしてもケーキ大きくわあ〜
by sweetnakitchen | 2013-03-31 13:40 | EVENT

人の心に木を植えよう

  今回2012年10月25日(木) 阪急百貨店うめだ本店に、

  新ブランド “ きになる木 リッチフィールド ” をOPENされる為に一足早く試食会に行かせていただきました。

 今回企画されたのは、テレビでもご活躍の松本由紀子さんです。
 お誘いくださったのはいつも魅力的なイベントを提案くださるこの方とご一緒させていただきました。

 オーナーシェフの福原光男さんのポケットの中には、人を喜ばせる事やチャレンジをしたくなる勇気を与えるアイデアが満載です。

a0209155_15485198.jpg



“人の心に木を植えないと”

 この言葉は、宮城県気仙沼市で植樹活動をされている牡蠣の養殖漁業家、畠山重篤さんの言葉です。

 畠山さんは、『豊かな海を守る為には、山と川をより自然に近い状態に戻さなければならない』と平成元年より森に広葉樹を植える活動をなさっておられます。
しかし、東日本大震災で畠山さんの養殖場は津波の影響をうけました。
『それでも海を信じている』と畠山さんはありのままの自然を受け入れ、海と共に生きておられるそうです。
シェフは、『森に木を植える事は、人の心に木を植える事と同じ』 と考えておられ畠山さんもこのシェフの言葉に感銘をうけられました。

 人と人の繋がりをお菓子を通してサポートをしていきたい。
助け側にいるといつの間にか風化してしまう。
植樹活動を通してさまざまな気持や生命を考え育てる。【気=木】
他の従業員シェフの教育の場として恥ずかしがらないでいろんな事に気を止めて出来る人を育てる。
などの思いから今回  “きになる木リッチフィールド” を福原シェフは立ちあげられました。
 お菓子の売り上げの一部は、東北地方の植樹活動に寄付をされるそうです。

a0209155_16131586.jpg


 バームクーヘンを日本語に訳すると『お菓子の木』お菓子の木が人の心の、そして森の中の小さい“苗木”になれたらと優しく微笑みながら熱く語ってくださいました。

 マダカスカル産のバニラビーンズをふんだんに使ったしっとり柔らか木なりシフォンは、一人で一台食べてしまえます。
身体に優しいコレステロール0%の植物油、ビタミンEとポリフェンノールを多く含むグレープシードルオイルも使用、卵はコクの深い味わいの卵“マリーゴールド”などこだわりの食材などだそうです。
淡雪のような口どけが又食べたくなってしまうんでしょうね ♥ ♥ ♥

a0209155_1554731.jpg




 バームクーヘンは、マウントデコとマウントボコ。

 マウントデコはバターの風味を大切にゆっくり焼きあげられて噛むほどに焦がしバターの芳醇な香りと旨みが口にひろがります。

 マウントボコは、ソフトな食感でアーモンドプードルをシロップで練り上げた手作りマジパンを使用され又生地は焼く途中で窯から取りだし一度寝かせてから焼き揚げる “二度焼き”をおこなっておられるそうです。
驚くほどふんわり、しっとりとした食感でした。

a0209155_1638019.jpg


 パッケージもこだわりにこだわり続けた作品季節によって変わりお持たせにぴったりですね。

 もうすぐOPENですが、このお菓子を通して多くの方々と私も繋がっていきたいですね♪



 





 
by sweetnakitchen | 2012-10-04 02:28 | EVENT

珈琲専門店 三番館の赤ワインチーズケーキ

 再びこの方のお誘いで、今秋発売予定のスイーツラボさんと三番館さん開発中の赤ワインチーズケーキの試食会に行ってきました。


a0209155_1133743.jpg


色々と工夫されて今回は、土台部分違いのサンプルを3種類持ってきてくださいました。

 一つの作品を生み出すのに味はもちろんですがソースや、飾りなど細かなところまで

研究に研究を重ね完成し商品化に至る意気込みにが多くのお客様の満足に繋がるのだと改めて思いました。
 
 色々希望を語らせていただきましたが、この秋発売が楽しみです。

 コンセプト もう一度食べたい、ここでしか食べられない記憶に残るケーキの皆さん是非訪れてくださいませ♪
by sweetnakitchen | 2012-10-04 01:36 | EVENT

『おぃすぃ~ッ』 の王の環

 
a0209155_1044859.jpg


   本日発売開始『おぃすぃ~ッ』さんの王の環のチズケーキの試食会に行かせていただきました。

   ブリー・ド・モーはチーズを食べつくしたフランス人が、最後にひとつと言うならブリー・ド・モー!

   又食通でもあったルイ16世の大好物としてでも有名でフランス革命の時、逃亡中にも関わらず、

   ブリー・ド・モー食べたさに馬車を止めて革命派に捕まったのではないかと逸話さえのこっているチーズ
  
   の王様ブリー・ド・モーを贅沢に使ったケーキが完成されました。
   
   何回も試作を重ね『コク』 『深み』 『食感』のバランスが取れた丁寧な大人のチーズケーキです。

   タルト生地シュクレは、チーズケーキのうま味を引き立てるようなサクサクとした生地に仕上がり

   上に乗ってるジャムもチーズケーキの『コク』 『深み』が口の中に広がりその後少し遅れて

   杏ジャムの爽やかな酸味が感じ取られ”黄金比率”バランスのとれたチーズケーキでした。

   ワインにも合う大人の贅沢なチーズケーキです。

   9/15~20まで 『王の環』 販売記念キャンペーンをされてます。
  
   お近くの折には是非お立ち寄りになってはいかがですか?おぃすぃ~ッ

空堀商店街大阪市中央区谷町6-16-18
06-6767-8817





 
       

   
by sweetnakitchen | 2012-09-15 20:22 | EVENT

フランスの春

先日芦屋のモノリスで素敵なパーティに行ってきました!
パリのフラワーアーチスト、
ローラン・ボーニッシュ氏による華麗なるフラワーアレンジのデモストレーションにうっとり(((o(*゚▽゚*)o)))

a0209155_824462.jpg


a0209155_8244973.jpg


a0209155_8245244.jpg




バラや香り豊かな春のお花のなかで7つものアレンジを仕上げて行かれました。


a0209155_824461.jpg


a0209155_8244740.jpg


a0209155_8244789.jpg


a0209155_8244857.jpg


立ち姿は、三銃士の様でしたが手には剣ではなく夢膨らむ花束に心をうたれました!

a0209155_8245126.jpg


a0209155_8245123.jpg


a0209155_824528.jpg


新しい出会い、お久しぶりの再会もありました。
お誘いくださった、フラワータフトの花房英子先生本当にありがとうございました(*^o^*)
先生のお人柄が現れたテーブルコーディネート、フラワーアレンジ、優雅でその空間だけが時間が止まってずっと見ていたかったです(*^o^*)
撮影の先生もかっこいい!!!

a0209155_8245384.jpg


ローランさんアレンジする時には渡す相手の方の喜んでる姿を考えて作品を仕上げるそうです。
お料理も同じですね(=´∀`)人(´∀`=)
わあ〜エネルギー充電完了!
by sweetnakitchen | 2012-04-14 06:22 | EVENT

ハッピーツアー

昨日、ハッピーツアーのお仲間に入れていただき京都へお花見に出かけました
a0209155_21372228.jpg


a0209155_21372432.jpg


a0209155_21372671.jpg


a0209155_21372770.jpg


色々お手配してくださりモモハッピーさんありがとうございました(*^o^*)

ランチはこちらです!
a0209155_21372874.jpg

a0209155_21373094.jpg

a0209155_21373134.jpg

a0209155_21373256.jpg

はじめて行ったところばかりでウキウキです!
a0209155_21373435.jpg

美千子ママの人参ケーキ最高です!
美味しいすぎで写真を撮るの
忘れてしまいました。
DELIも美味しいくてワインにもよく合いました!

a0209155_21373596.jpg

a0209155_21373635.jpg


はじめてお会いした方々でしたが親しくしてくださりありがとうございました
((o(*゚▽゚*)o)))
緊張で参加させてもらったんですが、
すっかり和みこんな出会いを大切にしたいです!
次回は・・・楽しみです
by sweetnakitchen | 2012-04-11 21:04 | EVENT

イースターの朝

昨日はイースターで子ども達と玉子さがしをしてその後はお花見に出かけました!
青空の下のお弁当はお箸が進みます(*^o^*)
少し肌寒いので豚汁もつくって行き大変好評でした(((o(*゚▽゚*)o)))

a0209155_2125220.jpg



a0209155_2125349.jpg


a0209155_2125342.jpg


a0209155_2125462.jpg


a0209155_2125456.jpg


a0209155_2125572.jpg


a0209155_2125671.jpg


a0209155_2125753.jpg


a0209155_2125860.jpg


a0209155_2125894.jpg

by sweetnakitchen | 2012-04-09 20:46 | EVENT

大人なデート

桜が咲きすっかり春ですね(*^o^*)
久しぶりに主人とデートをしました!
梅田のライブハウスでJAZZを聞きスッポリ違う世界にはいりこみワインを飲んで
大人のデートでした!
曲名も有名な曲だかりで楽しさ倍増です!
a0209155_2017261.jpg

a0209155_2017238.jpg

a0209155_2017324.jpg

A列車で行こう!Blusky・Over the rainbow
などなど踊り出しそうななっちゃった(*^^*)
by sweetnakitchen | 2012-04-09 19:45 | EVENT